フラッグ祭開催のお知らせ

応援向上委員会です。
次節(9/1)熊本戦にサンガサポーター席とSB自由席(バックスタンド)で「フラッグ祭」を開催致します。

現在、J1昇格に向けて厳しい戦いが続いていますが、いつもの皆様の声援と共に旗を振り(掲げ)、僕達のホームである西京極のスタンドを「揺らして」選手の背中を思いっきり後押しして勝利を掴み取りましょう!

【フラッグ祭について】
次のタイミングで一斉にフラッグを掲げて試合を盛り上げます。

「選手の練習開始前挨拶時」「前半・後半の選手入場時」「勝利後のオーレオーレ」(※)

今回は通常のフラッグだけでなくゲートフラッグ等のフラッグの類なら何でも構いません。フラッグの大きさも特に定めていません。

なお、フラッグ掲揚は他の方の視界を遮ることもあるため、掲揚する方だけではなく皆様のご理解とご協力が必要です。スタジアムを盛り上げる試みとして、試合と一体化した応援を共に楽しめるようにご高配をお願い致します。
一斉掲揚は観戦の妨げにならない様に配慮しておりますが、個別に試合中も振られる場合は後の方へのご配慮をくれぐれもお願い致します。また、SB自由席での大型フラッグ使用は禁止されています。

※:当日の試合状況・コンディションにより、これ以外でもフラッグを使用する場合があります。予めご了承ください。【ゲートフラッグ製作ブース】
フレンズスクエア裏側(バックスタンド「auゲート」入口北側)付近にて、ゲートフラッグ製作ブースを設けます。(雨天・荒天時は中止)
必要な材料等はサポーター連合会で準備致しますので、まだゲートフラッグを作ったことがない方は、これを機に是非チャレンジしてみてください。

製作されたゲートフラッグはお持ち帰り頂けますが、掲揚用の竿だけはお貸しする形となりますので、試合終了後に後述の回収箱へご返却ください。

【フラッグ貸し出し】
フラッグをお持ちでない方のためにフラッグの貸し出しを行います。試合前にスタンドを回って貸し出しを受け付けますので気軽にお声掛けください。
ただし、貸し出しできるフラッグの数には限りがありますので、足りなかった場合はご容赦ください。

フラッグをお持ちの方へ: 余剰フラッグご提供のお願い

フラッグ貸し出しへのご協力をお願いしています。自宅に眠っている使わないフラッグを宜しければご提供ください。前述のゲートフラッグ製作ブースにて受付けております。
ご提供頂いたフラッグは、サポーター連合会で管理し、今回のフラッグ祭を含めたフラッグ関連イベントでの貸し出しに使用致します。

【フラッグの回収】
試合後に以下の出口付近にフラッグ回収箱を設けます。貸し出しフラッグと製作ブースでお貸しした掲揚用の竿は、この回収箱にご返却ください。

SB自由席:auゲート
サンガサポーター席:試合終了後のみ開放される売店横の出口

以上、サンガサポーター席ならびにSB自由席で応援される皆様に、重ねてご参加・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、今回のお知らせを少しでもたくさんの方にご覧いただきたいと思いますので、Facebook・Twitter等のSNSや個人のブログ等でも広く拡散・周知をお願いします。
その際は、こちらのお知らせページのURLもリンク先としてご掲載ください。

共有する


カテゴリー

アーカイブ