事務局 : 新スタジアムとその周辺整備に関する要望募集
投稿者: webmaster 投稿日時: 2017-6-17 18:46:10 (2069 ヒット)

過日、報道にもありました通り京都府公共事業評価第三者委員会が工事の着手を了承し、いよいよ新スタジアムが建設に向けて本格的に動き出しました。

約2年前にもスタジアム設備に関する要望を募集し京都府及び亀岡市に提出しておりますが、この度の工事着手了承を機に今回はスタジアムだけに限らずその周辺整備も含めた要望を募集し、亀岡市に提出したいと思います。また、府議会議員を通じて京都府にも働きかけて頂く予定です。

周辺整備に関してはすぐに対応していただきたい内容を要望するという事ではなく、今後永きに渡り続くであろう亀岡での試合開催を考え、普段からスタジアムを利用する皆様がより良い環境で試合当日に亀岡で過ごすにはどうすればよいか。
また地元住民の方の暮らしが試合の混雑等で邪魔されないようにするにはどうすればいいか、等を考えていただければと思います。

※もちろん、要望を提出したからといって全てが叶うわけではありませんので予めご了承願います。

実際にスタジアムを利用する人達がどのように町が整備されていくと嬉しいのか、どのような希望(未来像)を持っているのか、という事を亀岡市に理解していただくためにも小さな内容でも構いませんのでたくさんの要望を提案していただければ、と思います。

ご提案いただく際はなるべく具体的に詳細にお願いします。
参考事例等があればそのURL等も追記していただくとより伝わりやすいかと思います。

※応募例
1.スタジアム近くに大規模駐車場(1000台以上)を設置して欲しいが、それに伴い国道9号線からスタジアムまでの道を拡張して欲しい。
もしくは周辺住民の方に邪魔にならないよう、新たなバイパス道を敷設して欲しい。

2.降雨等に備えて、駅舎だけでなくスタジアムまでの歩道に屋根を設置して欲しい。


応募は下記メールアドレスもしくは以下のフォームよりお願いします。

応募期間は6月末日までとさせていただきます。
たくさんのご提案お待ちしています。

※メールアドレス: stadium@sanga-saporen.net

※応募フォーム: http://www.sanga-saporen.net/modules/inquirysp/?op=1

印刷用ページ