事務局 : 新スタジアムの設備等に関する要望について
投稿者: webmaster 投稿日時: 2015-7-6 17:05:43 (2774 ヒット)

先月開催されましたクラブとの意見交換会において新スタジアムの設備に関する話題が出ました。
新スタジアムは建設前ということもあり、もしスタジアムに関連する設備面等で希望があればクラブを通じて京都府に要望という形で提出する事は可能という事でした。

スタジアムが実際に完成してからこういう設備を追加して欲しい等の要望を提案してもほぼ不可能と思われますので、建設前の今の段階で実際によく使用するであろうサポーターの皆さんから設備面等に関する要望を募り、サポーター連合会にて取り纏めた上クラブに提出し、クラブから京都府に伝えてもらいたいと思います。
※もちろん、要望を提出したからといって、その希望全てが叶うわけではありませんので予めご了承願います。

実際にスタジアムを利用する人達がどのような設備があると嬉しいのか、どのような希望を持っているのか、という事を京都府に理解していただくためにも小さな細かな内容でも構いませんのでたくさんの要望を提案してください。

なお、今回はあくまでも要望という形になりますので、京都府から今回の要望に対する回答も特に予定はありませんのでご了承願います。

また、ご提案いただく際はなるべく「具体的に詳細に」お願いします。
参考事例等があればそのURL等も追記していただくとより伝わりやすいかと思います。

※応募例
1.スタジアムでの商品やスタジアムグルメの購入に電子マネーが利用できるようにして欲しい。
電子マネーは既存のものでも良いし、新たにクラブ専用のプリペイドカード等を作ってくれても構いません(欧州のスタジアムでは専用のプリペイドカードを導入しているところが多いです)。

2.スタジアムのトイレは導線を考えた設計をお願いします(ウォシュレットは必須です)。
改装された等々力競技場のメインスタジアム内のトイレが大変参考になります。
参考URL:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150406/279644/?rt=nocnt

3.座席は全席紫色でお願いします。また背もたれの後ろにカップホルダーの設置をお願いします。
カップホルダーはカップタイプだけでなく紙パックも挿し込み可能なタイプを希望します。

4.コンコースの各所に試合を観戦できるテレビモニターの設置をお願いします。
また試合後もそのモニターで当日の試合のハイライトや次節以降の告知等を行っていただくことで帰路の混雑緩和にも繋がると思います。

応募は下記メールアドレスもしくは以下のフォームよりお願いします。

応募期間は7月17日(金)までとさせていただきます。
たくさんのご提案お待ちしています。

※メールアドレス < stadium@sanga-saporen.net >
 メールで応募される際は氏名等の明記は不要です。要望のみご記入ください。

※応募フォーム < http://www.sanga-saporen.net/modules/inquirysp/?op=1 >

サポーター連合会事務局

印刷用ページ